Xperia X10 mini / QUE / Ideapad U1

気になるなあ。

Xperia mini

これだけ小さいと、PVにあるように、スマートフォンなのに普通の携帯の延長の使い方ができる。スマートフォン=アプリを使う、ブラウズする、というPCを取り込んだような使い方から、一周して普通の携帯のように日常生活の補助をする、という存在になりうるんじゃないかと思う。ネックはスマートフォンの料金モデルに乗せないといけない所かなあ。AppleiPhone miniとか出すと変わるかも。

QUE

もっと安ければ・・・。せめて200ドルなら、印刷機の置き換えになるはず。会社とかでペーパレスに出来ないのは、印刷してみんなで読んだりチェックしたりする資料が多いからだと思うんだけど、こういうデバイスがあれば、メモも出来るし印刷の時間も不要になる(仕様書100ページレビューで輪転機回すとか時間と金がかかりすぎる)。生産性向上のために導入したいなあ。

Ideapad U1

製品化したら買いたい。こういうキワモノっぽいのが好きすぎる。本体でカーネルコンパイルしながらスレートの方でメール書いたりしたい。いかんせん本体がWindowsでスレートが独自Linuxというのがいけてない所だけど、速攻でFedoraAndroidに置き換えたい。